レインボーマリタイムはHandy Bulkerという載貨重量1万~6万トンのばら積み貨物船専門の船舶管理業務や新造船の建造監督業務を主に行う船舶管理会社です。
求める人物像
- 失敗を恐れずに、最後まで目標に向かって挑み続ける人。
- 協調性をもって取り組める人。
- 意欲をもって問題に取り組み、積極的に知識を吸収しようとする人。
SIの魅力
- 陸上で最も船に近い仕事
- これまで学んだ海技者としての知識を最大限活かせる
- 船陸双方の経験を通じて船員以上に成長できるかも!?
新卒採用
陸上技術職 / SI (海務・工務監督者) 募集要項
募集職種 | 陸上技術職 / SI (海務・工務監督者) |
---|---|
業務内容 | SIとはSuperintendent(監督)の略称。 管理会社において船ごとに1及び2名が選任され、安全運航のため本船を管理指導し現場における決定権を持つ管理監督責任者です。 入社後は先輩社員からの指導のもと5年から7年でSIを目指して頂きます。 転勤・出向はありません。陸上で安心して働くことができます。 |
待遇 |
|
選考方法 書類選考・面接(2回程度)
- 履歴書/成績証明書/卒業(見込)証明書による書類選考
- 所属部署役職者/役員面接
- 内定
キャリア採用
陸上技術職 / SI (海務・工務監督者) 募集要項
募集職種 | 陸上技術職 / SI (海務・工務監督者)※現在の求人募集状況はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
業務内容(社内での業務) | 本船の状況把握(船体/機関/乗組員) 部品・消耗品の管理・⼿配 条約・規則の対応 船級・条約検査の⼿配・準備 整備計画の⽴案 他部署への技術的アドバイス |
業務内容(訪船での業務) | 状況把握(船体・機関・乗組員) 修繕・整備作業の監督 修繕入渠監督としてドック⽴会 新造船監督 乗組員への技術指導 |
待遇 |
|
応募資格 | 船舶管理に必要な知識技能をお持ちの方 英語力:外国人船員と円滑なコミュニケーションが取れる方 |
選考方法 書類選考・面接(3回程度)
- エントリーシート/職務経歴書による書類選考
- 所属部署役職者面接
- 役員による最終面接
- 内定
- ご応募から内定までは3週間程度とお考えください。
- 面接の日時に関しては、ご相談に応じます。希望をお聞かせください。
就活に関するQ&A
勤務地はどこですか。
神戸・元町の神戸メリケンビル(旧:神戸郵船ビル)です。周辺は、便利でかつおしゃれな街です。
転勤・出向はありますか?
ありません。
新入社員に対するサポート制度はありますか?
入社祝い金制度や社宅制度があります。
社内の雰囲気はどうですか?
仕事時間中は、どちらかというと静かなオフィスです。
仕事外の時間では、レクリエーションが豊富で和気あいあいとした雰囲気です。
また、少人数の会社のため役職や部署間の垣根なく相談しやすく、風通しの良い職場です。
入社時から専門的な知識は必要ですか?
専門性の高い知識は必要ありません。
入社後に先輩社員が、初歩的な知識から責任をもって教育を行いますのでご安心ください。
海外出張はありますか?
海外のドックに入った場合は、数週間の出張になることもあります。
乗船しますか?
船員として乗船することはありません。
航海検船や乗船研修などで短期間の乗船をしていただくことはあります。
就職してからのキャリアプランを教えてください。
入社後は基礎的な研修を受け、その後実務経験を積みながらSIとしてひとり立ちを目指します。
必要に応じて、メーカーなどの外部研修や乗船研修を受けて頂きます。